【台中・グルメ】小熊屋:中友百貨近くで見つけたコスパ最強ドリア。チーズたっぷりの贅沢セットを堪能
2026 年 6 月の金曜日、仕事帰りに友人たちと台中の「小熊屋」へ夕食を食べに行ってきました。お店は中友百貨店のすぐ近くにあり、アクセスも非常に便利です。ここは以前からドリアが美味しいと評判でしたが、実際に行ってみると、ボリュームも味も大満足の内容でした。忙しい一週間の締めくくりに、美味しいものを食べてリフレッシュできた素敵な時間の記録です。
📍 1. どこか懐かしくて温かい、クマいっぱいの店内
📍 2. 充実したセットメニュー
今回は全員セットメニューを注文しました。メイン料理に「スープ、ガーリックトースト、ドリンク」が付いてくる、とてもお得な内容です。
3. 食欲をそそる前菜:濃厚スープと香蒜パン
まずはセットのスープとパンが運ばれてきました。
ガーリックトーストは 1 セット 4 枚もあり、外はサクッと、中はふわっとしています。そのまま食べても美味しいですが、濃厚なコーンスープに浸して食べるのが私のお気に入り。これだけでお腹が半分満たされてしまいそうな、嬉しいボリューム感です。
📍 4. 圧巻のボリューム!チーズたっぷりのメイン料理
いよいよ主役のドリアとグラタンが登場です。
私は「匈牙利牛肉焗烤飯(ハンガリー風ビーフドリア)」を注文し、友人たちは「火腿奶油燻雞焗烤麵(ハムとスモークチキンのクリームグラタンパスタ)」と「青醬羅勒牛肉焗烤飯(ジェノベーゼ風ビーフドリア)」を選びました。
📍 5. 爽やかな抹茶ミルクで締めくくり
私が選んだのは「抹茶奶綠(抹茶ミルクティー)」。抹茶の香りとミルクの甘さが絶妙で、食後の口の中をさっぱりとさせてくれました。友人たちのドリンクも色鮮やかで、食後もゆっくりと会話を楽しむことができました。
📍 店舗情報とアクセス
💡 良日和の旅ノート:
中友百貨や一中街で買い物をした後のディナーに、自信を持っておすすめできる一軒です。ドリアの量はかなり多いので、お腹をしっかり空かせてから行くのが正解です。リーズナブルにお腹いっぱい食べたい時、そしてチーズが大好きな方にはたまらないお店だと思います。私もぜひまた再訪したいです。